綾乃彩のあやのーと
二松學舍大学附属柏中学校・高等学校では校訓である仁愛・正義・誠実の徳性と優れた知性とに基づいた人格陶冶に努め、次代を担う有為な人材を育成しています。
to top

麻布中学校・麻布高等学校では中国古代の思想家、荀子(じゅんし)の「蓬(よもぎ)も麻中に生ずれば、扶(たす)けずして直(なお)く、白沙(はくさ)も涅(つち)にあらば、これとともに黒し。」という言葉通り、自主・自立の校風と、仲間を大切にしながら豊かな人間性を育みます。
to top

敬愛大学八日市場高等学校では「敬天愛人」の精神を教育の根本に据えて、生徒の人格を敬愛し、生徒に内在する可能性を最大限に引き出すことに全力を注いでます。
to top

京都光華女子大学・京都光華女子大学短期大学部では親鸞聖人の教えから採られた「真実心」を校訓に掲げ、常に相手の立場に立って考え、行動し、他人の苦悩を共有でき、謙虚で寛容な心を持ち、感謝の気持ちを忘れない女子学生を育成しています。
to top

中村中学校・高等学校では創立以来、一貫して人間性の育成を教育の目標として掲げ、「清く、直く、明るく」を校訓とし、わがままをおさえる=Self-control、ひとに迷惑をかけない=Self-government、ひとに親切をつくす=Social Serviceという3つのSを生活目標としています。
to top

東洋の文化を中心として広く全世界の文化に関する諸学を研究・教授し、その振興を図ると共に、東洋固有の文化を尊重し、その伝統的美徳を身につけて豊かな人格の形成に努め、併せて国際的な視野を持ち、世界の文化の進展と人類の幸福の実現に寄与できる有為な人材を育成することをめざす大東文化大学。板橋キャンパスは都心に位置し、モダンなデザインと快適な学びの環境が両立した明るく開放的な雰囲気が学生に人気です。
to top

大東文化大学東松山キャンパスは広大な敷地の中に最新施設・設備が整い、緑豊かな大自然に囲まれているところが魅力です。
to top

大妻学院の創始者、大妻コタカは「理想は高遠に、実行は足下から」をモットーに、時代が求める自立した女性の育成に心血を注ぎました。 大妻多摩中学高等学校ではその精神に基づき、一人ひとりの「夢」を大切にする学校づくりをめざしています。
to top

大妻中学高等学校は創立以来百年の歴史を持ち、校訓『恥を知れ』を人間教育の根幹とし、一貫して「時代の要請に応える教育」を実践する学校です。
to top

市場で有名な築地ですが、周辺には明治時代に外国人居留地が置かれていたこともあり、西洋文化との関わりが深い地域でした。そのため、様々な学校の発祥の地でもあり、街中ではたくさんの学校発祥の記念碑を見つけることができます。
to top

金蘭会高等学校・中学校は、中国の古典『易経繋辞伝』における「二人同心其利断金 同心之言其臭如蘭」(同じ志を持ったもの同士が協力すれば、何事も成し遂げることができる。また同じ心を持っているもの同士の言葉は、蘭の花のようにかぐわしい雰囲気を醸し出す)を校名の由来とし、自由な気風をもった女子校として、社会的に自立した女性を育てて行く学校です。
to top

芥田学園中学校・高等学校は創立から80年、「女子商」として60年、平成9年に共学化しました。伝統の「愛と真」は時代を超えた不変の理念として校訓「人格」に、「叡智(えいち)輝く学び舎」は不朽の理念として校訓「学修」に脈々と受け継いでいます。
芥田学園では、生徒が自分の良さに応じた「生きる力」を身につけることを目指し、学校生活のさまざまな場面で一人ひとりの良さに目を向け、その良さを拓き伸ばすことに全力を尽くしています。
to top

神奈川歯科大学は歯科界に多くの優れた人材を輩出してきた教育力と歴史に裏付けられた建学の精神、さらに社会から求められている教育方針に沿って、新時代の歯科医療を担う人材の養成を目指しています。
to top